2006年02月03日

表参道ヒルズ

11日から本格開業する『表参道ヒルズ』。

ヒルズ→セレブ、セレブ→ヒルズ・・・


やはり、ヒットするでしょう!
posted by maha at 08:37| ☔| Comment(2) | TrackBack(11) | 今日の気になるッ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京ガス 値上げ幅縮小

東京ガスは2日、都市ガス料金を21日から値下げすると発表した。
割高な液化石油ガス(LPG)の比率を下げ、ガスの熱量を約2%低くすることで家計の負担を軽くする。
家族4人の標準家庭では、月の値下げ幅は16円となる。

同社は燃料や原料高に伴って、4月からガス料金を値上げするが、熱量の引き下げによって、標準家庭の値上げ幅は、当初予定の月200円から174円に圧縮される。

(2/3読売新聞より引用)



値下げはうれしいですね。
しかし、寒がりさんのいる我が家は、標準家庭にはならんのだろうな(笑)
posted by maha at 08:34| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の気になるッ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

ニート予防へ新制度

厚生労働省は、若者がフリーターやニートになるのを予防するため、専門学校で学びながら企業で働き、幹部候補になれる制度を創設する方針を決めた。

採用企業には、財政支援を行い、通常国会に職業能力開発促進法改正案を提出し、今年10月の施行を目指す。



専門学校に行くということは、ほとんどの人が「今後働くにあたって必要な能力を身につけるため」というのが私の見解。
だから、フリーターやニートになる人も、専門学校に通っている人では、割合的に少ないのではないかと思っていた。
日本経済のため、今後の社会のため、フリーター、ニートの増加は思わしくないことでしょう。
しかし、この制度が、専門学校だけを対象にしていては、大幅な解決は難しいのではないでしょうか。

今後、全入時代を迎える大学、普通科の高校、中学を卒業後、就職を予定している人たちにも門戸を広げるべきだと思う。
まずは、成果を見てから・・・と、思うことにしよう。
posted by maha at 08:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の気になるッ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

卒業検定

卒検合格しました!

ついに家に帰れるよ。早くmyベットで寝たいー。

そうそう、滞在期間中ホテルで食中毒があったらしい。
この前の体調不良は、これが原因か?

元食品会社マンが食中毒におかされるとは…
ホント、苦しみに耐えて、よく頑張っただよ。笑
posted by maha at 14:33| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

